どう考えても「萌え」が日本のゲームを駄目にした 2013年12月01日 カテゴリ:ゲハネタ 4: 名無しさん必死だな 2013/11/17(日) 18:41:34.13 ID:bufTH0pU0「萌え」自体に罪はない 悪いのはゲームの品質向上や技術開発を蔑ろにして萌えだのガチャだので 金儲けする事しか考えてない日本のメーカーの腐り切った体質引用元: ・どう考えても「萌え」が日本のゲームを駄目にしたPart4 【どう考えても「萌え」が日本のゲームを駄目にした】の続きを読む
岩崎啓眞「ソリティ馬はプレイする価値が無かった」 2013年11月30日 カテゴリ:ゲハネタ 1: 名無しさん必死だな 2013/11/29(金) 16:50:36.86 ID:4NL97HWG0岩崎啓眞@snapwith ソリティ馬、まじでプレイしていろいろ思うことあったのでレビュー書こう。これは言語化して初めて納得出来る気がする。 岩崎啓眞@snapwith うーん・・・やっぱりソリティ馬、どうしてここまでストレスのかかるゲームデザインにしたのか理解できないなあ・・・ 岩崎啓眞@snapwith ぶっちゃけ折り合いで馬群にもまれてスタミナなくなるなんて防げない。 他の馬がどう動くかわからず、理不尽な理由でスタミナ削られるとかバカらしいので 戦略としては大外(ソリティアが簡単になる)でパーフェクトを取りスタミナが減らないレースが一番いいってことになる。 岩崎啓眞@snapwith というか、こんなレースをするのがゲームデザイナーの考えだったのか? と聞きたくなる。 岩崎啓眞@snapwith そーいやソリティ馬は「どうしてイラっとするのか」が言語化出来た瞬間プレイしなくなったなw と、今、TLに名前が出てきてオモタw https://twitter.com/snapwith 【岩崎啓眞「ソリティ馬はプレイする価値が無かった」】の続きを読む
任天堂て次の携帯ハードはどうするんだ? 2013年11月30日 カテゴリ:ゲハネタ任天堂 1: 名無しさん必死だな 2013/11/29(金) 20:32:57.65 ID:NHRNVhvIODS、3DSの流れからいけば 期待されるのは2画面、タッチ操作、3D表示を全部受け継いで さらにユニークな新機能を追加したハード だがそんなハードはたして作れるのか疑問だし 作れたら作れたでそれは設計思想がどんどんガラパゴス化して行く事を意味する 複数ハードのマルチ展開やら海外市場も意識したソフト開発やらが当たり前の時代に ガラパゴス化したハードじゃサードがついてこなくなるのがオチ さあ、どうする任天堂? 【任天堂て次の携帯ハードはどうするんだ?】の続きを読む
ゲハ民はゲーマーの敵だ 2013年11月29日 カテゴリ:ゲハネタ 1: 名無しさん必死だな 2013/11/29(金) 00:29:31.36 ID:JNKjNUFJ0 これは覆ることない事実 引用元: ・ゲハ民はゲーマーの敵だ 【ゲハ民はゲーマーの敵だ】の続きを読む
VITA TVが歴代最速で週販4桁を達成! 2013年11月29日 カテゴリ:ゲハネタPS Vita 1: 名無しさん必死だな 2013/11/28(木) 16:43:32.50 ID:/T+OF1QT0 1週目 42,172 ←新ハードロンチ 2週目 7,868 ←超失速 ?週目 ??? ←サンケタンはいつ? ソース http://www.4gamer.net/words/004/W00456/ VITAtv歴代最速サンケタン達成の日を予想しよう! 引用元: ・VITAtv歴代ハード最速ヨンケタン達成!! 【VITA TVが歴代最速で週販4桁を達成!】の続きを読む