bjgfbhjfんgb@あえrg
1: 名無しさん必死だな 2014/01/13(月) 03:21:52.63 ID:H4P16q2Z0
公式の仕様発表

PS2 6600万ポリゴンのスパコン並です
PS3 2Tflopsのスパコン並です
PS4 2Tflopsのゲーミングノート並です

ん?

引用元: 退化していたPS4

15: 名無しさん必死だな 2014/01/13(月) 03:53:15.88 ID:oJE09G8j0
>>1
>PS2 6600万ポリゴンのスパコン並です


今当時の雑誌見たらPS2の描画性能は7500万ポリゴンって書いてあった
アキバだけで5000人の行列
PS2でゲーム配信ビジネス開始!2001年から
マルチアングル マルチ言語に対応
CPUに128ビットエモーションエンジン

46: 名無しさん必死だな 2014/01/13(月) 05:46:28.63 ID:bY5Jj1nK0
>>1
どちらかと言う夢の無いStealth Marketingを行うSony企業・組織・体質の退化だと思ったわ

68: 名無しさん必死だな 2014/01/13(月) 08:52:57.67 ID:jusXg2QV0
>>1
それはPS3の時が嘘だったのさ
GPU自体はその性能があるんだがボトルネックで性能出し切れなかったという詐欺

4: 名無しさん必死だな 2014/01/13(月) 03:27:04.15 ID:SN0ZYu6QO
発表会ではデモも行なわれ、「次世代プレイステーション」で実現されるCGが紹介された。
数千枚の羽根が風に舞う姿がリアルタイムに描画されるデモでは、各オブジェクトがそれぞれ物理特性を有する。
また、吹き上がる花火のCGでは、600フレーム/秒で演算を行ない、
60フレーム/秒で描画することで、よりリアリティのある映像を実現していた。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/990302/play.htm


no title


no title

no title

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/990302/play7.jpg?mode=pc

no title


no title

5: 名無しさん必死だな 2014/01/13(月) 03:32:00.01 ID:G+n3NKslP
チカニシのむだなあがきは見てて笑える

  8: 名無しさん必死だな 2014/01/13(月) 03:36:34.49 ID:rdpuEl8+O
  >>5
  あれ?PSの話しかしてないんだけど…チカニシ?

9: 名無しさん必死だな 2014/01/13(月) 03:37:06.60 ID:pnYREWwy0
ポリゴンじゃなくて粒子で表現すると言うのはそろそろ実現しましたか

13: 名無しさん必死だな 2014/01/13(月) 03:44:05.91 ID:G+n3NKslP
>>9
どうぞ。deep downというゲームです。
炎の表現が圧巻です。

deep down
http://youtu.be/zboUtiGRuhQ?t=19m2s#aid=P-AFjKNB66M


  21: 名無しさん必死だな 2014/01/13(月) 04:05:00.33 ID:2jS5Q/Bk0
  >>13
  パーティクル系のシミュレーションがかなり進化してるな

  22: 名無しさん必死だな 2014/01/13(月) 04:05:44.55 ID:tIM36bfO0
  >>13
  このゲーム、動画のキャプで画質についてゲハでボロクソ言われてたけど
  かなり綺麗じゃねーか

  31: 名無しさん必死だな 2014/01/13(月) 04:24:57.23 ID:pi+IGNoF0
  >>13
  すげー!
  こういう正統進化したゲームを求めてんだよユーザーは
  タブコンとか小細工してる暇あったら研鑽しろカス企業

20: 名無しさん必死だな 2014/01/13(月) 04:02:15.22 ID:3633wYlF0
PS2とPS3の公式コメントはフカしすぎ
真に受けて買った奴は…
ただの馬鹿だなw