1: 名無しさん必死だな 2013/11/29(金) 16:50:36.86 ID:4NL97HWG0
岩崎啓眞@snapwith
ソリティ馬、まじでプレイしていろいろ思うことあったのでレビュー書こう。これは言語化して初めて納得出来る気がする。
岩崎啓眞@snapwith
うーん・・・やっぱりソリティ馬、どうしてここまでストレスのかかるゲームデザインにしたのか理解できないなあ・・・
岩崎啓眞@snapwith
ぶっちゃけ折り合いで馬群にもまれてスタミナなくなるなんて防げない。
他の馬がどう動くかわからず、理不尽な理由でスタミナ削られるとかバカらしいので
戦略としては大外(ソリティアが簡単になる)でパーフェクトを取りスタミナが減らないレースが一番いいってことになる。
岩崎啓眞@snapwith
というか、こんなレースをするのがゲームデザイナーの考えだったのか? と聞きたくなる。
岩崎啓眞@snapwith
そーいやソリティ馬は「どうしてイラっとするのか」が言語化出来た瞬間プレイしなくなったなw と、今、TLに名前が出てきてオモタw
https://twitter.com/snapwith
ソリティ馬、まじでプレイしていろいろ思うことあったのでレビュー書こう。これは言語化して初めて納得出来る気がする。
岩崎啓眞@snapwith
うーん・・・やっぱりソリティ馬、どうしてここまでストレスのかかるゲームデザインにしたのか理解できないなあ・・・
岩崎啓眞@snapwith
ぶっちゃけ折り合いで馬群にもまれてスタミナなくなるなんて防げない。
他の馬がどう動くかわからず、理不尽な理由でスタミナ削られるとかバカらしいので
戦略としては大外(ソリティアが簡単になる)でパーフェクトを取りスタミナが減らないレースが一番いいってことになる。
岩崎啓眞@snapwith
というか、こんなレースをするのがゲームデザイナーの考えだったのか? と聞きたくなる。
岩崎啓眞@snapwith
そーいやソリティ馬は「どうしてイラっとするのか」が言語化出来た瞬間プレイしなくなったなw と、今、TLに名前が出てきてオモタw
https://twitter.com/snapwith
【岩崎啓眞「ソリティ馬はプレイする価値が無かった」】の続きを読む