http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20140109_630133.html
他方、問題となるのは「日本」だ。携帯ゲーム機とソーシャルゲームが伸び、
据え置き型ゲーム機の市場が小さくなってきている日本で、
PS4が欧米のような熱狂で受け入れられるのか、不安視する声は多い。
ハウス:
かなり自信はもっています。なぜなら、いわゆる「洋ゲー」ファンの人口が増えてきている、と見ているからです。
そうしたお客様に満足していただけるだけのものはすでにある、と思っているので、
ここをPS4のコア層として育てていきたいと思っています。
今現在のマーケティング、という意味では、そうした層を中心とした作り方です。
他方、問題となるのは「日本」だ。携帯ゲーム機とソーシャルゲームが伸び、
据え置き型ゲーム機の市場が小さくなってきている日本で、
PS4が欧米のような熱狂で受け入れられるのか、不安視する声は多い。
ハウス:
かなり自信はもっています。なぜなら、いわゆる「洋ゲー」ファンの人口が増えてきている、と見ているからです。
そうしたお客様に満足していただけるだけのものはすでにある、と思っているので、
ここをPS4のコア層として育てていきたいと思っています。
今現在のマーケティング、という意味では、そうした層を中心とした作り方です。
引用元: ・SCEハウス社長「PS4のコア層は洋ゲーファン、そこを中心に育てる」
【SCEハウス社長「PS4のコア層は洋ゲーファン、そこを中心に育てる」】の続きを読む